国内のシェラトンの中でも有数の規模とリゾート感を有するシェラトン沖縄。
5歳以下の子供は大人1人につき1人添い寝が可能なので、4歳と2歳の子どもを連れて、添い寝できるうちに訪れました。
施設について
最上階まで吹き抜けがずどんと伸びるロビーは、ゴージャスにも水が張り巡らされています。


ちょっと目を離すと落っこちちゃいそうなぐらい水だらけですが、お魚がたくさんいて子供たちはずっと眺めていられます。また、ウミガメもいて、運が良ければえさやりも見ることができます。


周囲にはキッズスペースもありましたが、4歳と2歳にはちょっと大きく、隙を見てちらっと遊びましたが、基本的には走り回る幼稚園〜小学校低学年ぐらいの子供たちに圧倒されてしまいました。
ただ、2人ともボールプールを気に入って埋まって遊んでいました笑


屋内・屋外プールが充実しており、それを目的の一つとしてこのホテルを選ばれる方もいるようですが、子供が小さいと遊びきれませんし、やっぱりホテルで長時間を過ごすのはもったいない気がして利用しませんでした。
お部屋について
上位の部屋ではなかったので部屋の中は普通でしたがさすがのオーシャンビュー。テラスも広くはありませんが、机と椅子は用意されているので、沖縄っぽいお菓子やお酒を持ち込んで波音を聞きながら贅沢なひとときを過ごすことができました。


ご飯について
朝食会場は、ラッキーなら海の見える席で食べることもできますし、ロビー近くで食べる朝食もよかったです。個人的にはパンの種類が豊富な朝食ビュッフェは優秀だと思っているので、贅沢な朝食をいただくことができました。




その他あれこれ
リゾートホテルでは周囲にまったく何もないパターンもありますが、ここは歩いて行ける範囲にコンビニやご飯屋さんがあるのもありがたいです。
あと、眼の前がビーチでサンセットを楽しむことができます。

まとめ
プールやキッズスペースを含めて小学生ぐらいになるとがっつり楽しめそうですが、そうなると添い寝料金ではなく大人料金になってしまうという悩ましいところです。
個人的には添い寝料金で観光の拠点とする+贅沢な朝食をいただく、というプランでの利用が素敵だと思います。


